1. プラド株式会社
  2. サービス内容

サービス内容は、お客様に寄り添ったコンサルティングとデジタルツール販売です


プラド株式会社はお客様が良い会社になるよう、営業利益の改善、組織活性化を推進できる解決策をご提案いたします。
主なサービスはコンサルティングとデジタルツールの販売です。

コンサルティングは経営支援、法人営業強化、デジタル化推進などのテーマで経営者に寄り添った支援を行います。
デジタルツールの販売は弊社ブランドのカンパソレコードや各種デジタルツールの販売パートナーとしてデジタル化の推進と活用を支援しています。


良い会社つくり支援の流れ

良い会社つくり支援の流れ


営業利益の改善と組織活性化のお手伝いをしています


会社を良くするために、弊社が意識してサービスを提供している2つの観点があります。それが営業利益の改善と組織活性化です。
営業利益を良くするには収益の面と支出の面があります。この両面を良くなるよう取り組んでほしい。
また、不活性化した組織では会社を良くする活動にブレーキをかけてしまう。
そのようなことにならないよう組織がイキイキとしてほしい。
プラドは営業利益の改善と組織活性化に繋がるよう支援をしていきたいと思います。


1、コンサルティング


プラド株式会社のコンサルティングは、お客様を良い会社になれるようご支援いたします。
主な取り組みは経営支援、営業強化、デジタル化になります。

良い会社とは会社が発展し続けることです。発展をするためには会社の土台がしっかりする必要があります。
その土台づくりの1つが営業です。特に法人営業は弊社は一番得意にしている分野です。


コンサルティングについて

コンサルティングについて


法人営業強化

法人営業強化


新規開拓強化

新規開拓強化


ブランド価値創造

ブランド価値創造


経営支援を通じて、経営者に伴奏し良い会社づくりを応援します


経営支援とは

弊社の考える経営支援とは伴奏を意味します。
伴奏を通じて、経営状態を現状を整理し、明文化し、会社を良くするための話し合いをします。
コンサルティングというと助言の意味合いが強いかもしれません。弊社のコンサルティングというのはサポートに近いかもしれません。一緒になって良い会社にしようと。
特に、経営サポート、新規開拓や集客などの営業強化、デジタル化などを中心にお役に立てることをお手伝いさせて頂いています。


経営理念、ビジョンなど経営指針書の作成支援

経営理念、ビジョンなど経営指針書の作成支援


営業的視点調査

営業的視点調査


営業の在り方策定

営業の在り方策定


営業サポート


カンパソ満点営業診断

カンパソ満点営業診断


営業の標準化

営業の標準化


営業ツールの整備、見直し

営業ツールの整備、見直し


ターゲットリスト作成

ターゲットリスト作成


営業会議サポート

営業会議サポート


誰もが更新できるホームページ

誰もが更新できるホームページ


通販サイト制作

通販サイト制作


人材教育


企業研修

企業研修


会議の生産性向上研修

会議の生産性向上研修


サバイバルゲームとチームビルディング企業研修

サバイバルゲームとチームビルディング企業研修


業務改善 企業研修

業務改善 企業研修


2、デジタルツールの販売


作業実績時間計測システム

作業実績時間計測システム


テレワーク用機器

テレワーク用機器


デジタルホワイトボード

デジタルホワイトボード


はんこのデジタル化

はんこのデジタル化


振動センサー

振動センサー


現場帳票のデジタル化

現場帳票のデジタル化


無線式スマート設備状態監視・診断システム

無線式スマート設備状態監視・診断システム


営業支援システム

営業支援システム


営業支援システム

営業支援システム


AIのSEO対策ツール

AIのSEO対策ツール


マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション


名刺電子化

名刺電子化


活用訪問サポート

活用訪問サポート


PCサポート

PCサポート


法人営業は会社の土台が大切です。営業支援サービスから良い会社づくり支援になった理由


プラド株式会社は創業以来、新規開拓、集客、組織的営業化、情報共有など営業の課題を解決するために、営業の仕組みや標準化、仕掛けを駆使して営業成果を高める営業支援サービスを展開してきました。企業それぞれにぴったりな営業戦略を描き、見込み客を開拓できるよう営業開拓、営業活動で使えるツール開発や見直しなどの実務面まで営業強化に関することなら幅広く営業支援することを得意としています。

営業は経験や人脈という観点ではなく、製造業のように工程管理、標準化などの仕組みづくりを推進することで「営業の環境整備」、「営業の科学化」、「営業のアタック」に関連したサービスを提供してきました。その営業支援を行う中でお客様から営業以外のお困りごとを1つ1つ応えてきた結果、営業支援というより良い会社づくりを支援することが弊社のサービスに合っていると思い、良い会社つくり支援という表現に変えました。

弊社は、会社の土台づくりが大切であると思っています。
売上や利益を高めたいから営業強化をする前に、会社の土台をしっかり作らなければ営業成果は上がりません。営業というのは事業の営みです。新規開拓はあくまで課題の1つです。対処療法に走らず、お客様の根本から良くすることこそ大切であると断言します。


貴社のお困りごとを解決いたします


ホームページを強化したい

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営業組織の強化

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営業の環境を良くする

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