プラドが選ばれる理由
プラドがお客様により選ばれ続けるようになるには、様々な創意工夫やノウハウの蓄積など沢山の努力が必要です。
初めて弊社のホームページを見て頂いた方に、少しでもプラドの姿勢やお客様に対する想いなどをお伝えできればと思います。
志は、技術・技能・ノウハウが失われない社会を目指すことです
弊社が拠点とする愛知県はものつくりが盛んなこともあり、弊社のお客様も製造業が多く占めます。
お取引を重ねるにあたり、よくあることが熟練の職人が病気などの理由で引退をした結果、その会社で提供されてきた技術や技能も一緒に失っていくという現実があります。
属人化と言う社会課題が会社の土台を崩していくことになります。
簡単には解決していかない問題ではありますが、1つ1つ積み重ねて解決に向かっていきたいと思います。
会社はしっかりした土台が必要
会社は土台がしっかりしていなければならないと考えています。
土台が傾いてしまうと、その会社の経営者や従業員、その関係者すべてが不幸になります。
そうならないよう、プラドはお客様に「良い会社」にしようと伝えています。
会社が傾くとどうなるかは「会社はしっかりとした土台が必要」を読んでいただければと思いますが、ご縁ある方々がそうならないようプラドが貢献できるよう日々精進をしていきたいと思います。
お客様に寄り添うことが好きです
経営理念で掲げるご縁という言葉からもそうですが、人と人との繋がりをとても大切にしています。
お客様の想いに共感しすぎて、大サービスをすることも時折いたします。仕事の大小にこだわらず、お客様が笑顔になってくれるなら仕事を選ばずに喜んでさせて頂いています。
また、プラドのパートナーもお節介な方が多く、お客様のために親身になって手助けをしてくれます。
代表が脳科学の性格診断を行った際には、人への貢献をする気質が一番高い診断結果になっていました。お客様が喜んでくれることが一番うれしく感じています。
「ご縁を互いの円とする」を大切にして企業間連携を推進しています
プラドの経営基本方針の1つである「ご縁を互いの円とする」の考えに基づいて、愛知県を中心に「会社の環境整備」という団体の事務局をしています。
それぞれの専門性を活かし、
互いのビジネスを組合すことで共に発展することを願っています。
このような営業の連携化を推進することで、仲間が発展することに喜びに感じています。
プラドができること
顧客が暗黙知になっている価値(強み、こだわり、信念、夢、想いなど)を具体的に明文化できます
- 営業的な視点で調査し深く掘り下げ価値(強み・こだわり)を発見します。
- 会社の夢や未来像を端的に記憶に残る言葉を提案します。初回提案の承認率は9割です。
- ビジョンや計画の明文化、強みやこだわりを具体化することができます。
- 理論ではなく営業の実務経験を活かし、経営面含めPDCAをフォローします。
- 営業コンサルティングは商談の場を用意し営業成果を高めます。
- 補助金や助成金活用支援。5Sや教育、採用強化などパートナーが多数います。