ソフトブレーン×プラド共催セミナー開催
突然ですが、営業の『型』ありますか?営業マンがお客様先で話している内容に貴社の型となるものがないという企業は少なくありません。ソフトブレーン株式会社も過去に、自社紹介を各営業マンにロープレしたときに愕然とした経験がございます。それを『型』づくりとその『徹底的実践』によって劇的に改善を図りました。
第1部で伝える「営業のバラつき」とは案件の定義、成約の見込みなどの共通言語が欠如している状況や、営業のやり方やアプローチ方法、進め方の違いなど営業スタッフの行動がバラバラである状況などの営業課題のことです。企業として営業のバラつきを統一できないこと、例えば、各個人の営業トークで伝えるべき情報のズレにより案件の進捗や成約率に大きな影響を与えている可能性があります。そのためには標準化、仕組み化を整備して社内連携やノウハウ共有から最強の営業部隊を目指していただく必要があります。
第2部では標準化としての自社紹介にスポットを当て、自社の価値を営業トークに込める秘訣を学んで頂きます。初期面談という大事なプロセスから案件化に進めるヒントを掴んで頂ける内容をセミナーにてお伝えいたします。
□属人的な営業スタイルによって人による能力のバラつきがあり個人商店化している。
□『型』と呼べるものがないため、育成に時間がかかってしまう。
□育てたいという想いとは裏腹に、プレイングマネージャーが多いため思うように時間が取れない。
上記のようなお悩みを持つ企業様は必見です!