ソフトブレーン×プラド共催セミナー開催

企業が成長し発展しつづけていくには、既存顧客との取引を継続させるだけでなく、新規開拓による新たな顧客獲得が必須です。しかし一般的には、新規開拓には既存深耕の5倍のコストがかかると言われています。
今まさに多くの企業では、新規開拓における営業プロセスを理解し目標に対する進捗を管理することで、営業の効率化や成果を高めることが求められているのではないでしょうか。その結果、効率化の重要な要素であるITシステムへの期待はいっそう高まっています。
そこで今回のセミナーでは、『新規開拓』に必要なリソースを費やし売上を上げるためのヒントをお教えしたいと思います。
まず第1部では、営業生産性をあげる原理原則「プロセスマネジメント」「G-PDCA」の考え方を、実践のポイントやその効果、成功企業の事例を交えて徹底解説いたします。
第2部では、営業支援システム『eセールスマネージャー』のユーザーであり、導入から運営をサポートするソフトブレーン中部地区販売地区パートナーであるプラド株式会社の宮下氏から、新規開拓に必要なポイントをお伝えします。ターゲティング・リスト作りなどの「営業のアプローチ」、営業マニュアルやプロセス定義などの「営業の標準化」、営業の効率化に欠かせない「ITシステムの活用方法」などを、ユーザー視点、推進する立場から具体的な事例とあわせてご紹介いたします。
新規開拓にお悩みの経営者様、営業マネージャー様はぜひご参加ください!

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