ソフトブレーン×プラド共催セミナー開催
「お客様に当社の優位性を理解してもらえない」「パンフレットはただ出しただけ」
営業活動で使用している名刺やパンフレット、ホームページ等様々な営業ツールがあります。
皆さまは自社の営業プロセスに準じた営業ツールの使い方を意識していますでしょうか?もしかして、商談時にはただ単に出しただけで終わってはないでしょうか?
商談時に使用する名刺や提案書、また自社の詳細を案内するホームページなどの営業ツールの使い方には多様性がございます。そして、コストをかけて作成しているにも関わらず、有効活用できていない企業様がいることも事実です。
今回のセミナーでは、営業の成果を高めるための「営業の在り方、営業の標準化に合わせた営業ツール」について学ぶ場を提供したいと思います。
まず第一部では、コンセプトワーク(あるべき姿の具体化)に基づき営業プロセスを標準化することの大切さ、また各営業プロセスに沿った「営業ツール」の作成や使い方を具体的にお教えします。第二部では、営業生産性を向上させるための仕組みづくりのポイントや、プロセスマネジメントの考え方をもとにした営業の標準化により飛躍的に業績を上げた企業の成功事例をご紹介致します。