経営理念

philosophy

経営理念

当社が大切にしている価値観は「ご縁」です。

今日まで企業活動をできたのは、様々なご縁で繋がったお客様や協力会社などの皆様のおかげです。ご縁には良い縁、悪い縁もあります。長く活動をすると時には悪いご縁で苦労することもありますが、その窮地も脱するのもご縁を通じて解決できました。

ご縁の中で会社を存続できず倒産された方もいて周りにも迷惑が及んでいました。私はご縁のある方に不幸になった姿を見たくありません。皆に幸せになってほしいと思います。

顧客創造とは企業の源泉であり、良い会社になるには成長発展が必要不可欠です。この想いを経営理念に込めて経営をしていきます。

経営理念と志

ご縁ある全てに顧客創造を

当社が大切にしている価値観は「ご縁」です。

今日まで企業活動をできたのは、様々なご縁で繋がったお客様や協力会社などの皆様のおかげです。ご縁には良い縁、悪い縁もあります。長く活動をすると時には悪いご縁で苦労することもありますが、その窮地も脱するのもご縁を通じて解決できました。

ご縁の中で会社を存続できず倒産された方もいて周りにも迷惑が及んでいました。私はご縁のある方に不幸になった姿を見たくありません。皆に幸せになってほしいと思います。

顧客創造とは企業の源泉であり、良い会社になるには成長発展が必要不可欠です。この想いを経営理念に込めて経営をしていきます。

技能・ノウハウが失われない社会を目指してます

弊社が拠点とする愛知県はものつくりが盛んなこともあり、弊社のお客様も製造業が多く占めます。

お取引を重ねるにあたり、よくあることが熟練の職人が病気などの理由で引退をした結果、その会社で提供されてきた技術や技能も一緒に失っていくという現実があります。

属人化と言う社会課題が会社の土台を崩していくことになります。
簡単には解決していかない問題ではありますが、1つ1つ積み重ねて解決に向かっていきたいと思います。

営業のありかた

未来顧客の担い手

プラド株式会社はお客様の顧客はもちろん、未来の顧客獲得を担う存在になれるよう創意工夫をする。
お客様の在り方や価値を具体化します。言語化を通して標準化、仕組み、仕掛けを駆使しながら課題解決、顧客創造を提供する存在を目指していきたい。

ロゴに込められた想い

PRADの意味

プロモーション・アナログ&デジタルを意味します

プラドは広告代理店として創業。
事業を通じて販売促進、PR、そして営業支援と、広告代理店からプロモーション戦略に関わるビジネスに変ってきました。
その為に創業時のパブリシティ&アドバタイジングの意味から、社名の意味づけを変える必要がありました。

営業のあり方とやり方(標準化と仕組み+仕掛け)の具体化が当社のサービス。
その業務を遂行するときにアナログ的、デジタル的な営業の取組みをしなければ営業成果は高まりません。
その2つを大切にして、お客様の発展に貢献していたい想いを社名に込めています。
PR・・・プロモーション
A・・アナログ
D・・デジタル

コーポレートカラー

カラーリングの意味
赤・・・・・・・・・・明るい未来や成果への情熱
グレー・・・・・・標準化と仕組み+仕掛けが調和されたサービス提供
赤とグレーの交わり・・・人と人との関わりを通じて、アナログ的とデジタル的な営業の取組みにより営業成果が生まれる

コーポレートカラー

色の意味

明るい未来や成果への情熱を表現する赤(プラドレッド)と標準化と仕組み+仕掛けが調和されたサービス提供を表現するグレー(プラドグレー)の2色でプラドに込められた想い「プロモーション・アナログ&デジタル」を表現しました。
お客様の営業成果を目指すこと、そしてお客様が目指すべき姿を具体化することをイメージして北極星をモチーフとしてロゴマークをデザインしています。

 © 2024 プラド株式会社

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?