営業の土台づくり

Sales Foundation

営業強化をするには土台が必要

売上を高めるためには営業活動を強化する必要があります。

よくあるのは営業代行を依頼することです。ニーズが顕在化され案件化に進めれるようなアポイントを継続的に提供されるのであれば営業代行も有効です。しかし、今の時代は同質化であると言われるようにアポイントを獲得しても有効な面談をコンスタントに提供されるのでしょうか?

まず営業を強化していきたいのならば何事も下準備が必要です。営業をしたことがないとか、営業力に課題を感じているのであれば営業の土台をしっかり整えていくことが第一段階です。

この土台がしっかりとできたのであれば、集客強化や営業アプローチ強化を行うと営業成果に繋がりやすくなります。

まずは営業の土台づくりが必須です。

 © 2024 プラド株式会社

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?