営業強化

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営業強化

新規開拓を推進できる組織に変えていきたい
新規開拓先をどう見つければ良いのか?
営業アプローチ方法を確立したい

法人営業強化をするために寄り添います

法人営業を強化し営業体制をしっかり整えていただけるよう法人営業のコンサルティングをさせていただきます。
営業戦略づくり、営業管理方法の見直しや営業会議フォロー、自社紹介など営業アプローチに必要な営業ツール整備、営業リスト作成、営業代行・同行、営業スタッフの育成、デジタルツール活用など、お客様に寄り添ってサポートをいたします。

営業コンサルティングではコールセンターからリサーチ型営業代行にて顧客接点の場を提供して営業同行をいたします。

新規開拓を強化したい

よくアポイントメント業務をご相談されます。
「テレアポを今までやったことがないので、その部分を成果報酬でアウトソーシングしたい。」
確かにリスクも背負いたくないので成果報酬だとより嬉しいですね

今までの経験では商談をすれば大抵受注できるとイメージがあるのでアポを沢山取れば売上が伸びるだろうと期待をしているかもしれません。しかし、今までの経験という前提条件が異なります。今までは商談相手にある程度のニーズが顕在化されているので、相手が検討をする姿勢で商談を行っています。

テレアポは商談相手にニーズが顕在化しているのか、潜在化されているのか、全くニーズがないのかわかりません。つまりテレアポは面談を取ることはできますが、商談というのは面談化の次のステップになる訳です。アポイントメントだけ外部に依頼する場合は正直なところうまくいきません。

営業体制の見直し

依頼する側にどれだけの営業体制があるかにより、成約化の成否に影響をします。
営業体制が弱い会社は、アポを渡したとしても商談から案件化に進める力が弱ければうまくいきません。営業体制に問題があったのか、アポイントメントの質が悪いのかはわかりません。

営業体制ができており、新規開拓になれている会社なら、どのくらいのアプローチ数があれば、これだけのリードが得られるという経験から勝算があるので、コール業務のみアウトソーシングする選択をします。初めて新規開拓をする会社はコール単価はいくら?成功報酬は何%?ばかり興味を持たれます。興味を持つのも良いですが、安価なコール単価は金額相応の質というのも事実です。
まして、アポ率も何十%も出るのなら良いですが、ほとんど数%です。
期待値が高い割にアポの質が低い等、アポイントメント業務を依頼しなければ良かったと後で後悔をしないよう法人営業強化をして営業体制をしっかりした上で新規開拓に臨んで頂ければと思います。

まずは営業診断をおすすめします

カンパソ満点営業診断

我が社の営業活動はどのような状態なのか?
現在、何が足りていないのか?
お分かりになりますか?

もし、現状が100点満点中何点かと分かれば、自社の現時点がわかり満点を目指すために何を行うかが明確になります。
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また、営業スタッフ個人の適正も診断することができます。スタッフは何が得意で興味があることを知れば育成に役立てることができます。

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