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  3. 営業会議のコスト意識

営業会議でよくあるのは、報告会になっていることです。情報共有することはいいことです。でも勿体ない。
また、会議参加者がそれぞれ報告する時間も限られています。そのため共有も中途半端になってしまいます。

会議は報告会ではなく、会社がより良くなる話し合いをすべきです。
なぜなら、会議に人件費を費やして話し合いをしています。
皆さんの会社は1時間あたりの人件費をいくらにしていますか?そのコストを使用しているのをお忘れなく。

当社が営業支援するときに営業会議の改善をサポートすることが沢山ありますが、営業会議のコスト意識を気にしていない会社はとても多いです。

営業会議にコスト意識を持ってもらえると会社は良くなりますので自分の会社の会議で当てはまることがあるなら改善されたらどうでしょうか


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