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  4. 営業的視点調査

会社の強み、こだわり、価値観など洗い出す営業的視点調査


プラド株式会社へコンサルティングをご依頼されるお客様には必ず実施させていただく営業的視点調査。

経営者や営業責任者、製造責任者、従業員などインタビューの実施や事務所、工場などの現場を視察いたします。
特に現場を重視しています。
様々な立場の方からお聞きすることで、あたかも貴社の一員として把握することができます。お聞きした情報からお客様の魅力や価値を具体化いたします。

営業的視点調査終了後に情報をまとめ報告書として提出いたします。
貴社からお聞きした内容より「営業の在り方」を表現する言葉をご提案いたします。

営業的視点調査を実施するメリットは

経営理念やビジョンを描きたいとか、営業成果を高めるためにホームページや印刷物などの営業ツールを強化したいなどご相談をいただくことが多くあります。
営業的視点調査を実施いただくことで、スピーディーに社内の声を拾える点、情報が整理されるなどメリットが豊富にあります。

たとえば、経営理念やビジョンを描きたいが形にできないでいる経営者の方からよく聞く話は
「理念を作ろうと思っているけど、中々まとまらない」と伺います。
自分のことになればなるほど、わからないことが多いと言われるように第3者として調査するからこそ、より情報が整理され魅力がはっきりできます。

営業的視点調査から、営業の在り方策定に

営業的視点調査より、わかりやすく、意味の込められた言葉づくりを行い、営業の在り方についてご提案いたします。
また、調査により営業ツールのコンテンツを作成にも貢献し、セールスポイントも具体化できると思います。


営業の在り方策定

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